山あり谷あり、小谷あり〜

麻雀格闘倶楽部
今日も防御少し強化!でも少し攻めるぞ!(爆
一回戦、いきなり親リーチ!
前回、ラスだし初っ端だし勝負だ!
ロン・・・
親満だったかな、あいたったった〜
やっぱり防御強化だ〜
一万点チョイのラスで迎えた南ラス前
前局スーアン、イーシャンテンでがっかりしていたのに
今回はスーアン、テンパイ〜
しかもアンコが4つ有る〜
待ちも途中悩ましい〜
安ければ3ハンから2ハンに落とす
リーチでいくべきか考えていたら対面から、出〜た!
間違えないように慎重に「ポチッ」
3度目の役満
ホントに運だけでトップ〜
リーグ点数見ると残留のチャンスだ〜
あと2回でラス無く2着なら残留のチャンスが・・・
気合入りまくり!
2回戦、鳴きながら満貫聴牌、これを上がれば・・・
上家からリーチ!
聴牌っているので勝負だ!
と思っていたらいきなりドラ引いてくる
まさか、また当たるわけ・・・
「ロン」
いきなり跳満振る、何やってんだかな〜
自分が嫌になりながらも、東親で原点チョイまで戻し
その後何とか、かろうじてトップ!
次は守り強化で3着以内にがんばるぞ〜
東1局、リーチ入り、いきなり無筋切り〜
「ロン」
満貫振込みからのスタート・・・
馬鹿丸出しだな〜
何とかガンバリ、オーラスで22000でラス目
正確に計算してなかったのでヒヤヒヤ。
切る度にドキドキ。
対面が上家に振り込み終了。
ラス間逃れたと思ったらノミ手でラス確定!
ガーン、っと思ったらリーグ点数が31点強!
残留確定だー、っん?
・・・
あんまり考えるのはよそう、残留確定で素直に喜ぼう!
次からAⅠにチャレンジだ〜
・・・
っん?
「オーブ×2」発生!
残留確定だし勝負だ〜
アラアラ状態でラス目でオーラス親!
下家マスターが南鳴いている。
ドラ入りツモでトップがマスターになるがんばれ!
でも同点ラス目なんで、こっちも攻めるぞ!
聴牌入って、よしっ!
と思ったら下家が「ツモ」
頼む〜、ドラ1有ってくれ〜
ドラ1有ったよ〜
龍オーブ4個とファイトオーブ4個減るのじゃ雲泥の差だし。
今日はホントに疲れた〜
実は役満上がってから、これ書いている途中まで平常心で居られず
国士聴牌もあったし(爆
今日の成績
2−0−0−2
龍オーブ+3
明日からまぐれでもいいから点数出してAⅠ目指そう!
気分的に楽だし、がんばろう〜、明日こそは守備重視だ、できるかな?
でも今日、平常心で居れたらAⅠの可能性も・・・
国士上がれていたら確定だったのにな〜
役満に頼るようじゃ駄目だな〜