活動できず・・・

今日はお休み
野良仕事で疲れて夕方から爆睡!
起きても打ちに行く元気無し・・・
今日は好きな競走馬でも書こうかな〜
 
やっぱり一番好きなのはスペシャルウィーク
それなりに勝たせてもらったし、
引退式も仕事の年始初めだったけど休んで行ったし。
好きだから色々言いたいことも・・・
GⅠで負けたレースは1つを除いて仕方が無い。
GⅠで勝ったレースでも1つ?なレースがある。
それは春天
まあ春天の前から疑問のレースが続いていたんだけど
脚質はあれでいいのか?とずっと思っていた。
京都大賞典で負けて良かったと思う。
あのレースのおかげで引退までいいレースが出来たと思う。
実際、秋天の調教の時のスポーツ新聞の評論家等の解説見た時にビックリ!
どれも良く書いてない。
あの頃はそれなりに調教も見ていたし悪いようには見えなかった。
思い入れがあったせいかもしれないが。
でも武豊さんの調教後のコメントも確かあまり良い感じでは無いような事言ってたかな。
直接話できないので真実は分からないけど・・・
やっぱり、思い入れが強すぎるのかな?
レースは久しぶりに上がり勝負で見事優勝!
最後のレースはグラスワンダーに負けちゃったけど最高のレースだった!
子供もダービー優勝できるといいな〜
 
次は最強の馬と思っているのはサイレンススズカ
ダービーはこの馬から勝負して爆死した記憶が・・・
天に帰ったレースを前走までとはいかないが
もう少し引きつけて逃げても良かったのではと今でも思っている。
色々作戦があったかもしれないけど、ん〜・・・
たぶん優勝していても気になるレースだっただろうな〜
  
あと一頭!とても好きな馬!?
「ツキノキャメル」
誕生日に走ってくれてありがとう!
おかげで小倉まで行ってメインを見ることすら帰る事に・・・
以後、HN等で使わせてもらってます。
麻雀格闘倶楽部でも2つに分けて。