ミーハー遠征!

kya2005-10-22

麻雀格闘倶楽部活動!
 
いつものように行こうとしたけど
HPを確認したらプロが兵庫に来るの今日だったのでミーハー遠征!
車を運転する事、90分。
迷いながらも無事到着。
玉突きして時間潰していたら参加用紙に記入とのアナウンス。
当日でも4人ほど抽選があるそうで、一応記入。
時間が来てプロ登場!
河野プロと二階堂姉妹プロでした。
確定している人が対戦終了で抽選。
河野プロに初っ端に引いていただきました〜。
メインを書いていたので司会者がメチャ読みにくそうだったな〜。
プロより上位で色紙がいただけるので気合入るより、ちょい緊張。
小心者〜。
親で11600つもれて一安心するも、もう一人の抽選者がリーチ!
亀で行くぞ〜っと思ったら河野プロからもリーチ。
抽選者の切りが中牌多かったのでなんだろうっと思いながら
プロには現物で抽選者には筋でアンコ落とししたらチャンタに振込み〜
全然思考能力低下してたな〜、普段でも良くあるけど。
で結局、抽選者が1位、私2位で色紙GET〜!
ミーハーなんで嬉しかった〜!
プロの1卓だけスクリーンで見えて、亜樹プロの切りで?と思った事が1つあった。
質問の時間に小心者なので質問できず、後半の為に休憩に。
もし後半の質問の時に忘れていたらと思ったので
紙に書いてスタッフの人に渡してもらった。
後半戦を待っていたらプロ直筆で返答をスタッフの人から渡してくれた。
さすがプロ、メチャ状況も覚えていたしスゴイ〜!
良い勉強になりました。本当に有難うございました。
スクリーンで見ていたけど、やっぱりプロは凄い〜!
字牌の切りも場面によって違うし、ミスらしいの無かった。
また近く?であったら行こう。
見た事有る様な人が居るな〜っと思っていたら
黄龍様で後半に抽選に当選してプロと対戦していた。
先日、その大黄龍様が登録している店に
他の県の総大将様のサブカが何かでランクインしていた。
CS本格参戦するのかな〜?
イベント終了後、格闘出来るのをちょい待ってから予選勝負!
っと言うよりマスター目指して。
閉店まで打つぞっと思ったけどなんだか、ちょっと熱っぽい。
って事で近くまで戻って合わせ参加して本日終了。
マスターまであと少し!
明日はせめてマスターになるまで頑張らねば。
 
今日のCS+107200
 
我ながら写真下手だな〜、ホントに写真部に居たのかよ。