京都でリアル!そして奇跡が・・・

麻雀格闘倶楽部活動!?
 
京都にプロが雀荘に来るので迷ったけど、やっぱり行く事に。
場所知らなかったけど車を運転中に直ぐに見つかった!
でも駐車場が・・・
なんとか探して歩いて雀荘に行くまで色々買い物!
せっかく京都まで来たんだしと変な思いから
必要の無いものまで衝動買い・・・
雀荘に入る前からメチャ緊張!
符計算なんて70符以上は殆ど覚えていない・・・
雀荘に一人で行くのも2回目・・・
1回目はもう10年位前に数局打ってボロ負け!
その時に同卓してもらった人は優しかったけど
メチャ緊張しまくりだった。
ドキドキしながら入ってみるとプロはもう打っていた。
店の大会中だったので、もちろん満席〜
店員さんが店のルール説明してくれて空くまで待つことに。
待っている間に麻雀の本があったので一生懸命に符計算覚えてました。
どれだけ待ったか忘れたけど卓を囲む事に。
常連さんばかりみたいで緊張MAXの中で一回戦、負け、何着かも覚えてない!
三?回戦に奇跡が・・・
たぶん南場の親でサイの目も覚えてないけど
牌見たら・・・?
ダブりー?
「すいません」と言って牌並べてみた。
・・・
目を疑ったけど2回ぐらい確認しても
なぜかピンフが出来てる!?
パタっ。
「すいません、上がってます。」
(某HPに私の上家さんが書いて下さっていたので、
「すいません」しか覚えていなかった。)
生まれて初めての天和!
緊張しまくりの中だったので正直、感動あまりなかった。
8ソー3枚使いだった事しか覚えてないのが今思うと少し残念。
でもこのアガリのおかげで、この局が終了し、2位抜けルールでプロと打つ事が出来た!?
(次の局だったかも、緊張MAXの為、記憶が間違っているかも・・・)
やっぱりプロの麻雀の打ち方は格好良い〜
MFCカードにもサインしていただき有難うございました。
もう一人のプロの方にもサインいただきたっかったのに・・・
直ぐ卓が立ったので時間が無く残念。
もし今度、会ったら絶対サイン貰おう。
たぶん凹んで帰ったけど、駐車代が・・・。
電車で行けば良かった。
小市民なんで、家になぜか白紙の色紙が2枚・・・。