まとめ&オフ会!

麻雀格闘倶楽部活動! 
 
眠い日が続いたので、また怠けてた・・・
半AⅡでボロボロ。
オフ会あるのに残留すら出ていない・・・
まあリーグ気にせずマッタリ打とうって決めていたのでいいか。
出発前日に住人様のカードを店舗登録するために預かるも
こちらもまだ残留出ていない。
今月SAなのでちょっと気が引ける。
カード忘れず持って行かねば!
出発予定当日、仕事終了前にオフ会主催の管理人様からの連絡で
前日入りするのヤメ!
急遽、住人様と連絡を取って残留勝負してもらう事に。
隣で打ちながら見ていたけど牌、展開が悲惨すぎ。
時間が来てカード託され責任重い・・・
登録して早く帰らねば、仕事も有るし。
こっちは当たり日だったので
1-1-2-1で昇格するかな位まで出てしまった・・・

朝早く起きてオフ会に出発!
電車に、新幹線に、また電車に乗り継いで目的時間に無事到着〜!
想像していたよりメチャ暖かい〜!
管理人様から連絡あり、迷わず直ぐ合流出来てとりあえず、ほっ。
昼ごはん、ゴチです!有難うございました〜!
そんでもって集合場所に。
いっぱいいらっしゃる〜
・・・
ちょい緊張!
・・・
管理人様からの挨拶あってリアルに。
・・・
んっ、符計算覚えてくるの忘れた〜
メチャ緊張!
・・・
4戦、成績良すぎ、って言っても牌が仕様でした。
配牌3シャンテン以内が多かったような。
一回戦でオーラス、トップ目だったかな?でピンフダマ聴牌時に5ピンツモ切りながら曲げるべきか迷ったのが反省点。
ポイントを叩きに行くべきだったのかな?
ん〜・・・
やっぱり悔いを残さないようにリーチすれば良かったかな。
あと癖が直ってないな〜
リアル結構打っている人が多そうだったので
聴牌しているかモロバレだったかな。
飲み会の前に住人様の店舗変更せねば!
店舗変更して、オフ会の住人様が打ってくれてトップ!
NEXTでまたトップ〜!自分のカードで無いのに嬉い〜!
そんで飲み会に。
あまり飲めない人だけど楽しかったな〜
飯も美味しかった〜!特に川魚の塩焼き?メチャウマ〜!
そして定例の合わせ〜
運悪く亜空間、でも龍珠頂き〜
だったような記憶(笑
H住人様から代打ちして下さるとの申し出が〜!
黄龍様も打ってくださるとの事で感謝です!
決勝からイキナリ優勝!やっぱり、すげー!
鬼門の一回戦も難なく突破〜!
すげー!すげー!すげー!すげー!すげー!
最後も優勝ですげー!
オフ会に来て9戦で残留!
ずっと見ていたけど、やっぱり上手い人は自分と全然打ち方違うな〜
本当に有難うございました!
そんで初日終了。
 
2日目
朝ご飯食べて、イベント。
住人様も遅くなっても良いとの事で、ほっ。
仕事は・・・まあいいか(汗
色々楽しんでオフ会終了。
駅まで送って頂いて有難うございました。
オフ会主催された皆様、ご苦労様でした。
皆様、今後とも宜しく〜!
帰りの電車で一緒になった住人様とスロ話。
楽しかったな〜
途中で分かれて地元に到着!
住人様にカード渡すべく待ち合わせのいつものR1に。
SA勝負が掛かっているので頑張ってくれ〜との事を伝えて
隣で観戦!
1回戦!
おぅ〜!
オフ会で初めてお会いした大黄龍様君臨です!
でも大黄龍様はリアル終了後帰られたので
SA勝負しているのたぶん知りません〜
黄龍様、リーチから倍マンツモ〜!
住人様、親かぶりもありラス、一回戦負け・・・
でもここから住人様、力あるところ見せてくれた!
オーラス、3位で他家からリーチ入る!
頑張って流れてケイテンで2位!
勝戦も優勝してSAポイント出してる〜
であと2戦してポイント少し伸ばして閉店前に終了。
打って頂いた方々、打っていただけなかったけど○○○。様、有難うございました!
あの1回戦がなければ、もしかしたら、生で鳳凰位エフェクト見えてたかも?
鳳凰位様と出合った事無いので出会うまでリーグ頑張ろうかな〜
AⅠかなり敷居が高いから龍球全部無くなりそうだけど。