日本、初戦、あぁ・・・

麻雀格闘倶楽部活動!
 
N氏、ごめん、今日は日本戦見たかったので。
 
仕事を終えて日本戦見るために今日は休部。
飯も食べて真剣に見る。
・・・
生意気なコメントしています。
読んで気分が悪くなるかも知れないので
もし見る人が居たら見るかどうか判断してください。
下の方に書いてます。










































































































































日本選手は良く頑張ったと思う。
得点は別にして攻守のリズムだけに関しては
前半はそんなに悪くなかった様に見えたけど後半はメチャリズム悪かった気がする。
比較にならないかも知れないけど
中学時代までだけどサッカー経験者としては
大きい相手と対戦すれば体力の消耗はメチャ激しいのは良く分かる。
ちょっと関係ないかもしれないけど、
選手自身は分かっているだろうけど某解説者は対戦相手の方が先にばてるだろう
なんて楽観的な解説にサッカー経験者なのに、どうしてそんなコメントが出来るのか、かなり疑問。
相手選手でばてている人も居たと思うけど。
後半は完全に足が止まっている場面が多かった様に見えて
相手の中盤の選手でパス繋がれて日本陣に入った辺りからフリーで前戦に高い球で攻められていたけど
そこで何か打つ手があったんじゃないかな?
後半少しして中村選手は前半からのマークが厳しくて
かなり疲れが見られていたような気がしたので
小野選手交代の時に中村選手を下げるのかと思った。
けが人が出て交代できなくなるのが怖いけど
小野選手交代時にもう一人疲れている選手を交代して動ける選手を入れて欲しかった。
3点入れられて悲しかったけどマジでDFは良く頑張ったと思う。
次戦までにDFの体力とモチベーションの回復すればいいなぁ。
あと日本ビイキかもしれないけど、選手忘れたけどPK取ってくれてもいいんじゃないかな?


予選突破が厳しくなったけど
あと2戦、予選突破目指して、がんばれニッポン!