いや〜、怠けてました。

麻雀格闘倶楽部活動! 
早くも今年の目標一つダメだな
格闘は4日からしていたけど・・・
先週は運良くストレートでトナメBⅡに昇格〜
半はBⅠ残留、20戦も出来なかったので降格しなかったので上出来かな。
3連休は神奈川のCCに友達と6人で遠征〜!
ホントに楽しかったな〜。
格闘で半BⅠで幸福賞取れたし、リアルでも勝てたし。
でも格闘で国士上がれていたかもは仕方ないけど
リアルで無謀な牌で勝負した2回を直さないと。
6巡以上過ぎてのパオ牌は切らないようにするのと
トップ争いしているのに10巡過ぎの仕掛けが入っている時は気をつけないと。
なんか前にも何回か書いたような、学習能力ないな〜。
あと心残りは神奈川ギャルに会えなかったな〜
長野のオフ会で会えるのを楽しみに待とう!
 
今週はトナメがんばるぞ〜っと意気込んでたけど
その前に闘技場で。
イキナリ自分の嫌いなパターン。
出親で満貫ツモ・・・
リアルなら嬉しいんだけど
私の場合、格闘ではこのパターンはラスの確率高い〜
案の定、次局に他家が満貫ツモ!
次に3巡目に他家からリーチが入り安牌無くて当たり牌切る流れ・・・
やっぱり終わってみればラス・・・
この後は嫌な局が数時間続くパターン。
今日こそは何とか打破したかったけどダメダメ君・・・
トナメに逃げるも5回連続1回戦敗退で龍珠減りまくりで本日終了。
やっぱり打ち出すと今年もリーグ気にしてマータリ打てそうにないな〜
 
格闘の前に自炊の為に炊飯器、ポットをGET〜
あと冷蔵庫と電子レンジを買うかどうか思案中。
節約の為にも今週中には使うぞ〜
半年以上箱から出していない体重計、電動歯ブラシがあるけど・・・